2011年07月09日

Rock Show連動企画「ラジオがいっぱいコレクション」

atfrを聴いたことがある人は、既にお察しだと思いますが、
僕たちは伏線が大好きで、あと同じギャグを言ったり同じ話をするのが大好きです。

そしていまだにVol.2で偶然出来たギャグを喜んで言っている始末...
なので、Rock Show当日はバックナンバーを聴いたほうがたのしめるじゃないかと思い、
これから1〜2週間に1回のペースでバックナンバーをアップしていきます。

ちなみにもちろん当日はatfrを聴いたことがない人でもたのしめるようにがんばりますよ!

*****

初回の今回は関東地方の梅雨明けを記念して、
Vol.9「Sun Sun Sun'09」サマーソング特集です。
6f168323f92d4d3afc4ae4d3689d8af6.jpeg

収録はミツオくんが諸事情により欠席(くわしくはラジオで)したので、スペくんが助っ人で来てくれました。
ちなみにatfrのゲストでおなじみのスペくんはatfqのメンバーとして(詳しくは今度書きます、それはまた別の話)、
Rock Showに行くのでおたのしみにー。

*****

次回からはリクエストにも答えていきますので、メールorツイートしてくれたらうれしいです!
それ以外は僕の好きなやつをアップしていきますよー。

もちろんatfr募金もやってますので、「いちいちダウンロードめんどくさい」
「一気に聴きたい」「やっぱりジャケが欲しい」って人はよろしくお願いします。

*****

Vol.9の配信は終了致しました。
posted by setokunimitsuo at 22:24| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

The Rock Show

こんばんは。クニミツです。

もうすでにいろいろなところで言ってますが、
このたびAll Time Favourite Radioは素敵なイベントに誘っていただきました。

そのイベントとはなんと、じゃじゃじゃん、The Rock Showです。
RS4flyer.jpg
みなさんご存知だと思いますがThe Rock Showは北海道のPowerpopバンドThe Choosersのみなさんや
元Margarettesのベーシストの元ポールさんが札幌でやっているPowerpop系のイベントです。

その素敵じゃないか!の内容は僕らの中でも話題になっていて、
(セトくんは以前fragmentsで出演して、その後もお客さんとして行った)
かねてからあこがれちゃうな!でした。

そんなイベントに誘っていただけるなんて本当にミラクル!
だって僕らの前のゲストはRubinoosだよ!

しかも共演はThe Choosers!
っていうかChoosersのライブを観るためだけでも
僕らは北海道まで行こうとしてたぐらいだってーの!

ChoosersのKさんから、お誘いのメールが来たとき、
ミツオくんは違うラジオかバンドと勘違いして誘っているんじゃないかと思ったぐらいだし、
僕なんかは寝ぼけながらメールを見たので、普通に夢だと思って二度寝しました。

いまでもドッキリなんじゃないかなと思っています。
ロンドンハーツの狩野英孝みたいに当日、ステージに出て行こうとしたら落とし穴がある、
みたいな展開が待っているんじゃないかな?それはそれでおもしろいぜ。
っていうかミツオくんが通りそうなところに落とし穴は無理にしてもバナナの皮を設置したいぜ。

いろいろ書くことはあるのですが長くなるので、今回はとりあえず発表まで。
次回からイベントの詳細、atfq、atfrと北海道とChoosers、イベントと連携した企画etcいろいろ書いていきたいです。

ちなみにThe Rock Show Blogはこちら。ほとんどはこちらだけをチェックで用が済みます。

http://therockshow2011.blogspot.com/
ラベル:The Rock Show
posted by setokunimitsuo at 04:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

Vol.28

radio_girl2.jpg


クニミツ「あ…雨の日と、くもりの日と、晴れと…どれが一番好き?」

瀬戸「…く…くもり。」

ミツオ「でも女の子の方がもっと好き!」

クニミツ・瀬戸「あぁ!同じだ!」

女の子が大好きということで意気投合した三人組がお送りするAll Time Favourite Radio、今回はガールズボーカル特集。
僕たちと同様、三度の飯より女の子が好きなTamlaさんをゲストに迎え、女の子に関するおもひでがぽろぽろ出てくる曲とトークを紹介していきます。
これを聴いてくれた女の子と新たなおもひでが作れたら素敵じゃないか。
あ〜モテたい。

*****

Vol.28の配信は終了いたしました。
posted by setokunimitsuo at 02:52| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

All Time Favourite News 6/11

どうも。クニミツです。

今度の日曜日はVol.32を収録するのですが、今回はUstream中継はお休みします。
たのしみにしてた人がいたら(←はあ?)ごめんなさい。

理由はちょっとだけあるのですが、Rock Show Blogで「もひとつでした。(笑)」って
書かれたからじゃないですよー。

Ustream用にカメラも買っちゃったし、
次回からはまた再開するのでチェックしてみてくださいねー。
そのときに再会しようぜよ。atfr Ustreamの未来は明るいぜよ。

次回はたぶん7月上旬ぐらいです。

ちなみにVol.32はかなり特別な感じになると思うので、
気になった方はそのうちmixiコミュにアップされるだろうセットリストをチェックしてください。

*****

↓でみつおくんが書いてますが、「どうていだもの」が無事出版されました。
IMG_4778.jpg

僕から手続きの補足をちょっとだけ。
郵送をご希望の方は↓に書かれているメールアドレスかメンバーの
TwitterにDM(ドーテー宛メール)をしてください。
みつおくんの口座番号を連絡しますので、銀行振り込みしていただければ、郵送いたします。
振込手数料(100円ぐらい?)がかかってしまいますが、送料はジャパネット(ジャパンドーテーネットワーク)が
負担いたします。

ちなみにこれもみつおくんが書いてますがatfr募金同様、売上金は全額募金します。
atfr募金同様、制作費は僕ら持ちです。

「みつおの才能はすごい」「メンバーではやっぱりみつおが好き」「みつおのこと食べちゃいたい」「好きなフルーツはさくらんぼう」「スピッツで好きな曲はチェリー」「ふつうにおもしろそう」「募金もしたいし、興味があるのでちょうどいい」etcetcの方よろしくお願いしまーす。たぶんまだ10冊ぐらい残ってます。

いち早く読んだ僕の感想をちょっとだけ。
これから読む人のたのしみが半減してしまうので、あまり詳しく書きませんが、かなりヤバい仕上がりです。
スタイルはお察しのとおり「『にんげんだもの』の口調&書体で童貞あるあるが書かれている」なんですが、
その内容(ネタ)は僕たちの想像をかるく跳び超えてます。

あとなんと言っても構成力。ただ単にネタを並べているのではなく、順番が計算されていて、さんざん笑わされて、最後はグッとくるエンディングを迎えます。

もちろん伏線、かぶせ、元ネタetcはatfrと同様のセンスをみせています。要チェキラや!

やっぱりみつおくんは狂った天才だ。

*****

↓で僕が書きましたがVol.30をアップしました。

今回は最高傑作だと思ってます。
大震災後の初の収録だったこともあり、メンバーみんなかなり気合いが入っています。

3月11日以前と以降ではあきらかに僕らのなにか(Something)は違うと思う。
その「なにか」を表すか表さないか。

もちろん表さないで、いままでどおりでもそれはそれで
すばらしいことだしすごいことだと思う。強くなきゃ出来ないぜ。

けど、僕はやっぱりその「なにか」を素直に出さなきゃいけないと思った。
だって、あんなことが起きていままでどおりってわけにはいかないでしょ。
ってことで僕らがそのとき感じていたことをパッケージしました。

そのわりにはACのCMいじりetcのくだらない話ばっかりだけど。
アツい感じとくだらない感じ。
つまりはそれがフルチンの僕たちなのです。

やっぱファッションよりパッション(Fifi先生の名言)、ルーモアよりユーモアでしょ。

今回はぜひみなさんに聴いてほしいです。よろしくお願いしまーす。

atfr募金、「どうていだもの」、Vol.30がatfrの思いとスタイルです。

愛さずにはいられない、くだらなくにしかいられない。
posted by setokunimitsuo at 05:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

Vol.30

IMG_5194.jpg

Vol.30の今回は「天才・瀬戸邦充男の元気が出るラジオ」です。

今回は4月2日に収録しました。3月11日からまだ3週間しか経っていない、
TVのCMはACばっかりで、計画停電が実施されていたときです。

これを聴いてこいつらバカだなー、くだらないなーと笑っていただければ、本望です。
そして高望みをするなら、みなさんの心のどこかにあるだろう不安なことを
少しの時間でも忘れることができて、少しでも元気が出たら素敵じゃないか。

P.S.今回ははやく聴いてほしかったので、ジャケはまだ出来上がってませんが
先に音源だけアップしました。

*****

Vol.30の配信は終了致しました。
Vol.30は自分たちでも気に入っているので、ジャケが出来たらまたアップしたいと思います。
よろしくお願いします。
posted by setokunimitsuo at 00:05| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

