2011年08月13日

Rock Show連動企画「ラジオがいっぱいコレクション5」

こんばんは、クニミツです。

第5回目の今回は、Vol.24「アニメソング特集」です。
24jac.jpg
最近のアニメブームをまったく意識していない、僕たちが子供の頃に観ていたアニメの曲ばっかを選曲しています。
あの頃からいままでずっと頭のどこかに引っかかっていたメロディ=キャッチーで名曲ってことでしょ。

*****

セトくんとミツオくんに「次回あげるやつなにがいい?何が好き?」って聴いたらふたりともアニメ特集をあげてました。
僕もVol.20〜は全部好きで自信作ですが、これとジブリ特集は偏っていておもしろいとおもいます。

*****

それでは、昔のアニメソングを聴いて、ノスタルジーに浸ろう。

*****

Vol.24の配信は終了いたしました。
posted by setokunimitsuo at 21:42| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

Rock Show連動企画「ラジオがいっぱいコレクション4」

こんばんは、クニミツです。

第4回目の今回は、Vol.12「Evening Songs」夕暮れソング特集です。
6875970e64655aa6162808bbf37adb2c.jpeg

学生のときの放課後や自分の部屋でたそがれているときや恋人と公園を散歩してるときや夜を待ってワクワクしている夕暮れに似合う曲・聴きたい曲をソングフォーユーしていきます。

*****

最初の1年(〜Vol.13)の中で、僕はこれが特集、選曲、ジャケ含めて一番好きです。

ちなちゃん作のジャケは↑の表ジャケはもちろん、アップしていない裏ジャケ(文章含)もサイコー!
気になった方は友達に貸してもらってね。

特集とジャケは僕の大好きな山田太一のドラマ「ありふれた奇跡」に完全影響を受けてます。

*****

それでは、それぞれの暮らしの中で訪れる、いつもの「夕暮れ」を1枚のラジオとともに。

*****

Vol.12の配信は終了致しました。
posted by setokunimitsuo at 00:09| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

Rock Show連動企画「ラジオがいっぱいコレクション3」

こんにちは、クニミツです。

第3回目の今回は、Vol.16「Honeymoon」ガールズボーカル特集です。
f4fdee04dc27999c0760667781e4c905.jpeg

恒例のガールズボーカル特集の第3弾です。
ゲストにみっちゃん(Mirwelts,Sunny Branch,Weezie&Moelies)を招きました。

ラジオの中でも言ってますが、みっちゃんは僕たちの先輩の清水さん(Havenot's)の
奥さんです。

そして、好きなバンドがBeatles,Zombies,Buzzcocks,Playmates,Muffsという。
同じクラスにいたら友達にならざるを得ないぜ。

*****

このまえZombiesの来日ライブに行ったら、やっぱりみっちゃんも来ていて、
一緒に観ました。Zombiesサイコーだったぜ。

*****

そして、本日24:00〜、そのZombiesのボーカルColin Blunstoneの大名盤「One Year」(邦題「1年間」)と
大滝詠一「Niagara Calender」に影響を受けたVol.32「All Time Favourite Calender」 の収録です。

*****

Vol.16の配信は終了致しました。
posted by setokunimitsuo at 12:04| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

All Time Favourite News7/19

今週末はVol.32を収録します。
今回はひさしぶりにUstreamで中継します。

All Time Favourite Radio
Vol.32「All Time Favourite Calender」
7/23(Sat)
Start 24:00


Live video by Ustream

わかりづらいけど土曜日のミッドナイトです。
たぶん4時間ぐらい(4:00ぐらいまで)やります。
一緒に楽しい夜更かしをしましょう。

今回はVol.31「特集プレゼン特集」でプレゼンした特集をさっそく採用しました。
たぶんRock Show前、最後の収録だと思うのですが、
肩の力抜いてやりたいと思ってます!

よろしくお願いします。

*****

ちなみに当日は、これがありますよ!

2011.7.23 sat - Shinjuku NINE SPICES

"Hey Suburbia 31 ~ エルモックの超レコ発!! ~"

open 17:30 / start 18:00
adv 1,500yen / door 2,000yen

ELMOC
WATER CLOSET
ICECREAMMAN
HELLO HAWK
FOUR GET ME A NOTS
WHAT-A-NIGHT'S
(from 徳島 / ex.MINORITY BLUES BAND / ex.I EXCUSE)

みんな大好きElmocのレコ発!
ミツオくんがIceccreammanで出るよ!
僕(クニミツ)も行きます!

あと関係ないけど、次の日(24日)は、みんなで「コクリコ坂から」を観に行きます!
次回のラジオがいっぱいコレクションはジブリソング特集にしようかな。

*****

現在は、Vol.28まで完成しています。
Vol.29〜31は編集は完成していて、後は文章&ジャケのみ。
Vol.31.5は編集中です。

*****

その他、Rock Showに向けて、ガリガリ君を食べながら、いろいろ準備を進めてます。

ブログあるあるは、
「頻繁にブログをアップしていきたい」って思うけど、結局アップしないがち〜♪
なのは重々承知の上ですが、もうちょっとこまめに更新したいと思ってます。

「私の人生、人生の夏」

よろしくお願いしまーす(サマーウォーズ)。
posted by setokunimitsuo at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

Rock Show連動企画「ラジオがいっぱいコレクション2」

こんにちは、クニミツです。

第2回目の今回は、ChoosersのKさんも推薦(笑)、Vol.12.5「Beatly Powerpop!!!」です。
2ef1a6d110f856e153d2d4e165563d9c.jpeg

Spongetones来日記念で特別編として作りました。

いま聴くとけっこうベタな選曲だけど、こういうビートリーなパワーポップの入門編
としていいのではないでしょうか(←何様?)。

もちろん色あせない胸がワクワクするような曲ばかりで、いま聴いてもサイコー!

ちなみにRock Showで限定的に配布するVol.31.5はBeatly Powerpopの続編みたいな内容にもなってます。
おたのしみにー。

*****

Vol.12.5の配信は終了致しました。
posted by setokunimitsuo at 16:23| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

