2011年08月29日

All Time Favourite Quintet

いよいよ今週末!

Rockshow vol.4 - All Time Favourite Radio in Hokkaido
2011年9月3日(土) at HALL SPIRITUAL LOUNGE http://www.spirituallounge.jp/
OPEN/START 19:00 ADV 1500 DOOR 2000
※来場者全員スペシャルプレゼント付
会場限定ラジオCD All Time Favourite Radio Vol. 31.5 (Choosers特集)

メインイベント: All Time Favourite Radio - トークライブ & 公開収録

Band出演:
All Time Favourite Quintet (ATFQ) ※ラジオパーソナリティーズによるスペシャルバンド
The Choosers

司会: さえちゃん (梟と猫 / Gimme Some Lovin'!)

*****

ってことで僕たちラジオの他にバンドもやるのです。

っていうか、そもそもおまえらバンドなの?って感じたみなさん。
まあ、そう、あせんなって!

一番はじめにKさんオファーがあったとき「ラジオの他にスペシャルバンドもやってほしい」との話があり、
Choosersと対バンするレベルの演奏が出来るかと躊躇しましたが、
瀬戸邦充男の他に(僕たちにとって)強力なメンバーがやってくれることになり、やる決心をしました。

All Time Favourite Quintetのメンバーは、Rock Showのブログでも書いていただいていますが、


・クニミツ Vo.Gt
・セト Vo.Gt → fragments
・ミツオ Vo.Ba → Icecreamman
・コウタ Dr.Cho → Havenot's
・スペイシー Vo.Key.1234.etc → Mamushi
IMG_0417.JPG

スペくんはVol.6/9/26のゲストで出てくれている準レギュラーで、
コウタはVol.19でゲストに出てくれています。

ふたりとも僕の大学の同級生でメンバーの親友です。
ちなみに全員同じサークル。

*****

バンドやるって言ったって、どうせやる曲はカバーばっかりなんでしょ?って感じたみなさん。
まあ、そう、あせんなって!

僕たちも当初はカバーを中心にやろうとしていましたが、
本番やる予定の曲はオリジナル中心でカバーは2曲の予定です。

*****

オリジナルってどんな感じなの?って感じたみなさん。
まあ、そう、あせんなって!

オリジナルは全曲がぜんぜん違う感じで、似たような曲がありません。
共通するのはポップであるということ。

そういう意味では僕らのatfrでの選曲に通じるとおもいます。

*****

ってことで当日はAll Time Favourite Quintetの方も
がんばりますのでよろしくお願いしまーす(サマーウォーズ)!
posted by setokunimitsuo at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

Rock Show連動企画「ラジオがいっぱいコレクション最終回」

こんばんは、クニミツです。

とうとうRock Showまで1週間を切りました!

第7回にして最終回の今回は、Vol.23「エロティックソング特集」です。
ero.jpg
atfrをはじめるときに僕が決めていたのは、「下ネタ(a.k.a.アンダージョーク)は言わないこと」でした。
っていうのはアンダージョークをオッケーにしたら、普段の僕たちからして全部アンダージョークになってしまい
やりたかった(目的やイメージ)ことが二の次になってしまうと思ったからです。

あとアンダージョークばっかりだったら女の子は聴くのキツいだろうなと思ったからです。

*****

しかし回を重ねるうちに徐々にアンダージョークが出てきてしまいましたが、
聴いていてそんなに不快な感じがしなかった(←僕だけかも)。

っていうかそもそも僕たちのアンダージョークは中学生並みだろうってことで、
そろそろアンダージョーク満載の回を作ってみようってことでこの特集をしました。

*****

ジャケットも気に入っていて、アイデアはクニミツ、イラストはミツオ画伯、アートワークはセトくん
とメンバー一丸の渾身の作品です。

クニミツのくだらないアイデア&ミツオの狂った天才&セトの器用さというatfrの売りを体現してるでしょ。

*****

Rock Show当日はアンダージョークばかりにはしないけど、こんなくだらないトークをしたいと思います。

*****

話変わって、Rock Show当日の詳細&タイムスケジュールが決まりました。

Rockshow vol.4 - All Time Favourite Radio in Hokkaido
2011年9月3日(土) at HALL SPIRITUAL LOUNGE http://www.spirituallounge.jp/
OPEN/START 19:00 ADV 1500 DOOR 2000
※来場者全員スペシャルプレゼント付
会場限定ラジオCD All Time Favourite Radio Vol. 31.5 (Choosers特集)

メインイベント: All Time Favourite Radio - トークライブ & 公開収録

Band出演:
All Time Favourite Quintet (ATFQ) ※ラジオパーソナリティーズによるスペシャルバンド
The Choosers

司会: さえちゃん (梟と猫 / Gimme Some Lovin'!)


タイムスケジュール

19:00 OPEN
19:00-19:20 BGM - 歓談タイム
19:20〜21:30 All Time Favourite Radio トークライブ & 公開録音
21:30〜21:45 BGM - 転換タイム
21:45〜22:15 All Time Favourite Quintet ライブ
22:15〜22:30 BGM - 歓談タイム
22:30〜23:10 The Choosers ライブ

*****

Choosersファンの方は最悪22:30に来れば間に合いますが、
ぜひOPENから来ていただいて、atfrとatfqを観ていただければと思います。

よろしくお願いしまーす(サマーウォーズ)!

*****

Vol.23の配信は終了いたしました。
posted by setokunimitsuo at 02:54| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

Rock Show連動企画「ラジオがいっぱいコレクション6」

こんにちは、クニミツです。

もう本番まで2週間ですね。

第6回目の今回は、ここに来て真打ち登場!
僕たちの代表作Vol.4「Girls! Girls! Girls!」です。

いまでは定番のガールズボーカル特集の1回目にして、いまだに一番人気です。
っていうか現在Vol.32まで録っているのに代表作がVol.4ってどういうこと?

*****

選曲は絶対かぶるので、このバンドはだれ、このバンドはだれって感じで事前に決めました。
あとこの回から収録方法を変えて、それがうまくいったので、うれしかったのを覚えています。

*****

話変わって、Rock Showブログに当日の流れがアップされています!

http://therockshow2011.blogspot.com/

1.All Time Favourite Radioの公開収録
2.All Time Favourite Quintetのライブ
3.The Choosersのライブ

って感じです。

*****

あと当日は来場者限定でatfr Vol.31.5を配布します!

特集は「Choosers特集」です。セットリストは↓。
IMG_0520.jpg

内容はChoosers大好きトークはもちろん、Choosersの魅力(例:Choosersは全曲Cメロがすごい)を話したり、
Choosersに捧げる曲をかけたりしました。

他では配布しませんし、もちろんこのブログにもアップしませんよー。

ぜひ来てくださいね!

*****

Vol.4の配信は終了いたしました。
posted by setokunimitsuo at 14:38| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

Rock Show連動企画「ラジオがいっぱいコレクション5」

こんばんは、クニミツです。

第5回目の今回は、Vol.24「アニメソング特集」です。
24jac.jpg
最近のアニメブームをまったく意識していない、僕たちが子供の頃に観ていたアニメの曲ばっかを選曲しています。
あの頃からいままでずっと頭のどこかに引っかかっていたメロディ=キャッチーで名曲ってことでしょ。

*****

セトくんとミツオくんに「次回あげるやつなにがいい?何が好き?」って聴いたらふたりともアニメ特集をあげてました。
僕もVol.20〜は全部好きで自信作ですが、これとジブリ特集は偏っていておもしろいとおもいます。

*****

それでは、昔のアニメソングを聴いて、ノスタルジーに浸ろう。

*****

Vol.24の配信は終了いたしました。
posted by setokunimitsuo at 21:42| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

Rock Show連動企画「ラジオがいっぱいコレクション4」

こんばんは、クニミツです。

第4回目の今回は、Vol.12「Evening Songs」夕暮れソング特集です。
6875970e64655aa6162808bbf37adb2c.jpeg

学生のときの放課後や自分の部屋でたそがれているときや恋人と公園を散歩してるときや夜を待ってワクワクしている夕暮れに似合う曲・聴きたい曲をソングフォーユーしていきます。

*****

最初の1年(〜Vol.13)の中で、僕はこれが特集、選曲、ジャケ含めて一番好きです。

ちなちゃん作のジャケは↑の表ジャケはもちろん、アップしていない裏ジャケ(文章含)もサイコー!
気になった方は友達に貸してもらってね。

特集とジャケは僕の大好きな山田太一のドラマ「ありふれた奇跡」に完全影響を受けてます。

*****

それでは、それぞれの暮らしの中で訪れる、いつもの「夕暮れ」を1枚のラジオとともに。

*****

Vol.12の配信は終了致しました。
posted by setokunimitsuo at 00:09| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

