2012年09月01日

Vol.34「Drive My Car」

おひさしぶりです。
クニミツ(a.k.a.DJK)です。

ひさしぶりの新作。
Vol.34「Drive My Car」で「ドライブソング特集」です。
プレゼン特集でセトくん(a.k.a.DJS)がプレゼンした特集です。
運転する人はぜひドライブしながら聴いてくださいね。

01 All Time Favourite Radio Vol.34 Part.1.m4a
02 All Time Favourite Radio Vol.34 Part.2.m4a
03 All Time Favourite Radio Vol.34 Part.3.m4a

OP.Adam Schmitt/Speed Kills
01.Nasty Facts/Drive My Car (K) 1981
02.相×性×論/品×ナ×バ× (S) 2009
03.The Hondells/Hot Rod High (K) 1964
04.Eagles/Take It Easy (S) 1972

**********

05.ス×ャ×ラ×ー/ヒ×の×ご×方 (M) 1993
06.Marvin Gaye/Mercy Mercy Me(The Ecology) (K) 1971
07.Artful Dodger/A Girl(La La La) (S) 1980
08.Paper Dolls/All The Time In The World (M) 1968

**********

09.Three Minute Movie/City And Drive (K) 2001
10.Jook/Aggravation Place (S) 1978
11.Jakeb Dylan/Something Good This Way Comes (M) 2008
12.20/20/Fast Cars (K) 1982

K=クニミツ
S=セト
M=ミツオ

**********

ちなみに新作と言いつつ収録したのは去年の11月です。
2曲目のトークとかあいかわらずホントくだらないですね。

ジャケはまだできていないので配布していません。
まじで誰か作ってー!デザイナー急募!
ギャラはバックナンバーの現物支給でお願いします。

**********

ここでAll Time Favourite News。

・セトくんがかねてからお付き合いをしていた&ATFRのジャケやゲストでおなじみのちなっちゃんと結婚することになりました。おめでとう!

・そしてその結婚式の2次会の幹事を僕とミツオくん(a.k.a.DTM)でやります。All Time Favourite 2次会。企画等かなりくだらないアイデアの応酬をしているのでたのしくなりそうです。出席される方、よろしくお願いします。

・あと結婚式&2次会でまたもATFQで演奏します!

・ってことで準備等あるので、ATFRはしばしのおやすみです。現在、↑のVol.34を含めて4回分は収録済なので、それらを配布できるようにがんばります。

・ちなみにROCKSHOWブログのこの記事で現在のATFRの配布状況を元ポール氏が書いてくれています。ポール氏ありがとう! http://therockshow2011.blogspot.jp/2012_06_01_archive.html

・DJSは結婚に併せて引っ越しもした模様。さらば、Fussa 33 Studio。ちなみに引っ越し先は元のところから200mだって。

・DTMは絶賛無職中。Old Folksという自身のバンドをはじめて、全パート募集中とのことです。よろしく。

・スペくんも引っ越したを模様。引っ越し先はなんと元実家のマンション。両親が新しいマンションを買って引っ越したので、元の実家で一人暮らしとのことです。

・コウタはHavenot'sのツアーでいそがしいのではないでしょうか?よく知りません。

・DJKは最近、タイトな関係になっているダイチくん(Dials)がタクトくん(Back To Basics)とやっているバンド、Teen Limitsにベースで加入した模様。だいじょうぶか?

・関係ないけど金沢のノブオさんがやっているRadio Funというファンジンがサイコーです。みなさんぜひゲットしてください!

・ブログあるあるは、たまにアップする→これから頻繁にアップしていこうと思う→結局そのままアップしない→たまにアップする、以下繰り返し。
posted by setokunimitsuo at 00:07| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

All Time Favourite News 5/14

またおひさしぶりになってしまいました。
こんばんは、クニミツです。

*****

3月にやったライブの模様をYou Tubeにアップしていただきました。









各自ボーカル曲を1曲ずつアップしてくれたみたいです。全部オリジナルです。
この日は他にも全部で10曲ぐらいやって、別の友達に全曲動画を録画してもらったので、
そのうち完全版をアップしたいです。

*****

5月5日に友達の結婚式の2次会でコウタ抜きのatfq(カルテット)で演奏しました。
やった曲は小沢健二の「ラブリー」でアコースティックな感じにアレンジしました。

本番でも言ったんだけど、オリジナルやろうとも思ったんだけど、
来ていた人のほとんどが僕たちと同世代だろうし、
みんなが知ってる曲でみんなが歌えて、ハンドクラップもできる曲の方が
たのしいと思って選びました。

とか言って一番の理由はもちろん僕(たち)が大好きだから&僕(とミツオくん)が
このまえコンサートに行って生で聴いて、やっぱりこの曲(っていうかLIFE全部だけど)の
パワーはすごいと思ったからです。



あと新郎新婦が歌うバックでatfqで演奏しました。
やった曲は新郎の選曲でThe Wildの「Let Me Sing You A Song」です。

どちらもたのしく演奏できました。

*****

前回も書いたのですが4/21にatfqドラム、コウタのメインバンドHavenot'sのアルバムが
発売されました。詳細はジャジャン。

51Rt70SrNNL._SL500_AA300_.jpg

THE HAVENOT'S/Rock'n'Roll Weekend
 04月21日全国店頭発売!!
 1.Rock'n'Roll Weekend
 2.Too Young Too Patience
 3.Remembering Today
 4.The Slaves
 5.Kids All Right
 6.Kill The Generation
 7.My Red Guitar
 8.I Hate Music Star!!
 9.The Boys Back to The Streets
 10.Photograph
 11.Ecstasy
 12.Teenage Heart
 <12曲入りCD ¥2100(税込み)SJR-009>

僕ももちろん聴きましたが、ライブとは違った味わいがあって、
これを聴いてライブに行ったら2度たのしめるのではないでしょうか?

twitterやレコード屋さんのレビューとかでかなりいろいろな人が絶賛しているので、
そちらを参考にしていただくとして、ここではコウタのドラムを中心に僕の感想をちょっとだけ。

コウタのドラムはHavnot'sに入った当初は持ち味である疾走感バリバリで叩いていたんですが、
ここ最近のライブだとかなりタイトになっていて、あくまでも曲を第一に考えて叩いている印象です。
このフレーズに対する最善の叩き方&リズムを考えて叩いているのではないかな。すばらしい。

個人的な好みでは「The Slave」という曲がReplacemensみたいですごくかっこ良かったです!

このブログをご覧の方でまだアルバムを買ってない方は、
コウタからも買えますのでよろしくお願いします。こちらに連絡を。

http://www.facebook.com/kouta.nots

https://twitter.com/#!/notskohta

ちなみに↑の動画でわかると思いますが、atfqではHavenot'sとは違った叩き方で、
すばらしい疾走を見せてくれてますので、2度たのしめるのではないでしょうか?

*****

5月20日にatfqギター、セト君のメインバンドfragmentsがなんとあのBarracudasの前座をやります!

【THE BARRACUDAS】
2012/05/20(SUN) 新代田FEVER
Special Guest Band : ROCKBOTTOM, fragments
DJ:ポップンアツシ
open the door 18:00 start to play 19:00
TICKET in advance 5,300 yen (inc.VAT)
plus one drink fee at the door of the venue

しかもなんとあのChris Wilson大先生もメンバーとして来日するみたいです。
僕はChris Wilson大先生がメンバーになったあとの「Mean Time」も大好きなので昇天!

fragmentsもなにげにひさしぶりなのでたのしみです。
もちろんRockbottomもアツシさんのDJもたのしみ!
たのしい夜になること間違いなし!

このブログをご覧の方でまだチケットを買ってない方は、セト君から買えますので、
よろしくお願いします。こちらに連絡を。

weekend14@hotmail.com

https://twitter.com/#!/setokazuhiro

ちなみにメールに「atfr希望」と書いていただければ、
当日、セト君からatfrを何枚かもらえるかもよ!

*****

現在、おやすみしているAll Time Favourite Radioですが、近々復活する予定です!
ゲストも特集ももう決まっています!
ゲストは最近、atfrヘヴィーリスナーというウワサの僕たちが大好きなあのバンドのメンバーです。

おたのしみにー。
posted by setokunimitsuo at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

All TIme Favourite News 4/4

All TIme Favourite News 4/4
IMG_1178.JPG
遅くなりましたがこのまえのatfqライブに来ていただいた
友達のみなさん&企画者のAKありがとうございました。

僕たちはおかげさまですごくたのしくできました。

当日はライブをやるスタジオでライブ前に練習する
スタイルで望んだんですが、見事に功を奏して、
完成度はともかく、勢いはあったと思います!

新曲も新カバーも無事できてよかった。

MCはダラダラ思いつきで話すスタイルで、観ていた人は
どうかわかりませんが、僕たちは話していてたのしかったです。

ライブ後にはやさしい友達のみなさんからいろいろと褒めてもらえて、
僕たちは褒められて伸びるスタイルなので、素直にうれしかったです。

動画を撮ってもらったのでどこかにアップできたらいいですね。

他に出たバンドもはじめて観たのですが、みなさん個性や自分のスタイルがあって、
いい意味で勝手に好きなことやってる感でかっこよかったです。

あと打ち上げはスタジオと同じ建物のスペースでやって、
ピザがたくさん出てきて、スペくん曰く「ラモーンズ」スタイルでした。
みつおにモヤシを食べさせればよかったな。

僕はスタジオライブってはじめてやったんだけど、バンド(主催者)の負担も少ないし、
お客さんの負担も少ないし、かっちりやらないで自由にできるしで、バンドが何個か集まって、
例えば3ヶ月に1回ぐらいのペースとかでやったらおもしろいと思いました。

そこでバンドの音源を配ってもいいし、いらなくなったレコードを売ってもいいし、
フリマ的なことをやってもおもしろいと思います。

*****

atfqの次回のライブは決まってないのですが、またライブができるようにがんばりたいです。
とりあえずはコウタがHavenot'sで忙しいので夏ぐらいにできたらいいなー。
あとよく「バンド、どういう感じなの?」って聞かれるので、あいさつ代わりのデモを録音したい。

あーそうだ、atfqの次回のライブは友達の結婚式の2次会でコウタ抜きのアコースティックでやります。
1ヶ月後なのにまだ何の曲やるか決まってないぜ。たのむぜ。

メンバーの他の(メイン)バンドはfragmentsが5/4に企画をやるみたいです。

Havenot'sはアルバムを出してツアーに行くみたいです。
4/22に発売記念フリーライブがあるので僕も行きます。

Icecreamanもちょくちょくライブをやっているみたいですが同じく4/22に和田堀公園(孤独のグルメにも出てた)で
フリーライブをやるみたいです。僕は過去に2回行ったんですが、雰囲気サイコーでめちゃたのしかった。

mamushiもいろいろライブをやってるみたいですね。安保くんと飲みたいなー。

詳しくは←のリンクを要チェキラ。

*****

次の日曜日は毎年恒例の花見をやります。
「All Time Favourite 花見 Vol.3」
2012/4/8(Sun)
Open&Start 11:00
at昭和記念公園(青梅線西立川駅)
準備etcをかっちりやらないで、お酒や食料は各自持ち寄りでいきます。
毎年寒いので厚着でお願いします。
2次会(たぶん立川の居酒屋)に行ったとしても20:00ぐらいには
完全撤収する日曜日スタイルで行きます。

atfrも最近のやつはちょっと持っていきます。

もしよかったらよろしくお願いします。
posted by setokunimitsuo at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

Vol.33「現役バリバリバンド特集」

ATFR33ジャケット(WEB用).jpg
01 All Time Favourite Radio Vol.33 Part.1.m4a
02 All Time Favourite Radio Vol.33 Part.2.m4a
03 All Time Favourite Radio Vol.33 Part.3.m4a

こんばんは。クニミツです。

おまっとさんでした(byキンキン)。

今をときめく話題のパワーポップコミック「Private World」の作者であり、
パンクが好きなら一度は見たことがあるサイコーな音源紹介サイト「yourchoice」の管理人、
Zawa先生をゲストに招いたVol.33「現役バリバリバンド特集」 の公開です。

「あいつら、漫画が話題沸騰だからってZawaさんをゲストに呼びやがって」って思ったみなさん、
まあ、そう、あせんなって!

Zawaさんと僕たちの関係は本編で話しているので要チェキラ。
あと「yourchoice」と「Private World」も要チェキラや!
←のリンクから行けるよ。
ちなみにジャケはZawaさん作成です!めちゃサイコー!

裏ジャケは↑の表ジャケの続きになっているのでぜひCD-Rを手にとってください!
ちなみにちなみに今回は1曲(8曲目)以外は曲名を出しても平気じゃないかと思ったので、
このブログでは初の曲名公開!

ちなみにちなみにちなみにmixiのコミュニティでは毎回、曲名をアップしていますよー。
ってことでどうぞ。

Vol.33「現役バリバリバンド特集」
OP.Steve Adamyk Band/I'll Take You Anywhere 2010
01.The Raydios/ Fallin' Apart (S) 2011
02.Gentleman Jesse & His Men/I Don't Wanna Know(Where You Been Tonight) (K) 2006
03.Mother's Children/Anything To Clam Me Down (Z) 2011
04.The Pepper Pots/Can't Let Him Go (M) 2011

**********

05.MASSHYSTERI/MASSHYSTERI DEL TVA (S) 2010
06.Dials/ She's My Girl (K) 2011
07.Welcome Home Walker/Good Gravy (Z) 2011
08.中xみxき/x女 (M) 1981

**********

09. The Fab Mods/Fairy Tale (S) 2011
10.Booze/Cut My Heart Out (Z) 2010
11.Clandestine/I Need You (SKMZ) 2011
12.Sugar Stems/Beat Beat Beat (K) 2009

K=クニミツ
S=セト
M=ミツオ
Z=Zawa
posted by setokunimitsuo at 01:05| Comment(0) | Radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

All Time Favourite News 3/4

おひさしぶりです。
DJKことクニミツです。

*****

All Time Favourite Quintet(atfq)の2回目のライブが今月にあります!
IMG_1055.JPG
Back Home#3
2012/03/25 Sun
start17:00
本厚木studioSEAL Bst.
With:Men with a Clap/TBO&the Tommy Iga Juniors/Gekiyaku!

*****

去年の9月のRock Show以来ぜんぜん活動してなかったatfqですが、
僕の高校の先輩で友達のAKに誘ってもらいました。
しかも僕の地元!僕のうちから徒歩5分のスタジオ!

*****

AKは、高校生のとき一緒にコピーバンドをやってたり、大学のときは僕のサークル(つまりはatfqのメンバー在籍)にもたまに顔を出したり、僕と職場が一緒だったり、atfrをはじめの方に褒めてくれたり、atfqの練習音源を渡したら「いい意味で予想どうりだった」って言ってくれたり、と僕の音楽史の中では切って切れない存在です。

*****

当日はRock Showでやった曲からカバー曲を削って、新曲1曲と新カバー1曲の10曲ぐらいやりたいと思います!
たぶん18:10ぐらいからやりますよー。
はじめてのスタジオライブなので大学生のときから観まくっていたこの映像を参考にやりたいです。


*****

atfrの方はVol.33(zawaさんゲスト)とVol.34(ドライブソング特集)は編集済みなので近々アップしますよー!
posted by setokunimitsuo at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

